*やっと本題。

私の脳障害は、ドクターに言わせれば軽症とのこと。
「軽症」ってーのが曲者で、すなおに「軽症でよかったー」と、言えないところがあるのだ。
私の症状は、器質性の精神・情緒障害(強い不安、強い焦り、強烈な鬱など)と、記憶力の低下、アタマの性能全般の低下、並行して物事を考えるのがつらい、Plan>Doが難しい、と結構生活にも、仕事にも難しいところがたくさん出てくる。
当初は、「20代から先の人生を失った・・」と樹海、線路、高層ビルに思いを馳せたものだ。なんとか、生きる気持ちには戻れたけど。

3ヶ月程度の経過観察を経て、何とか会社には戻ったけど、何をやらせても前の自分に届かない。
でもね、私は自分でお金を稼がないと生きていくこともできないから、実戦の職場を訓練場にするしかない。毎日劣等感、喪失感を感じながら・・