頑張り方について考える。

頑張りつづけてきたと思ってる。でも、先日それがくじけてしまった。そのときの反動はすさまじかった。生きる力すら奪ってしまった。

コメントやメールでアドバイスをもらったりした。
やっぱり、頑張ったことで、逆に大変な思いをした方はいる。このことについては、気にしない性格のほうが多分生きていくのに有益だと思う。頑張る性格の人は損をするのかも。

でも、性格を変えることはできないから、どう折り合いをつけるか考える・・・・

自分なりの結論:長期目標に向かってがんばる。そのために短期的なマイナスがあっても「折込済み」ととらえる・・・・かな。

でも、中長期でうまくいかなかったら、かなり手痛いキックバックが来るんだろうな。そのころには受容ができてるかな?
やっぱりまだ、完全な解は見つからない。