いやな思いをする。

今日は、会社の部署の忘年会だった(会社名は伏せます。コメントにもかかないでください・・)
もう、なんだか「反りが合わない」。
話題に品性がなくもう本当に居心地の悪い2時間でした。途中、先日集まったマリアージュ・アンでの思い出に想いを馳せてみたりして現実逃避を図る。あの時は楽しかったなぁ・・・
本当は、こういう会はできるだけ避けたいのだが、忘年会くらいは顔を出さないとよろしくないので参加したのだが・・・品のない話題を空気のようにスルーしながら、酒には一切手をつけず2時間を乗り切る。


なんか、とても自分の会社(名前は伏せてね)が嫌いになったひと時でした。
そんな感じで帰宅したら、ポストにE*Tradeの取引報告書。自社株を空売りして利益を得たときのものでした。なんか若干気分が和らぐものの激しく心が穢れた気がして自分にファブリーズをかけまくる。ココロのファブリーズとしてレキソタンを大目に飲んでみる。


またなーんか集まりやりましょ、和みましょ。
あのときの忘年会は私のいい思い出。あれがなかったら、「世の中みんなこんなもん」って思って軽く絶望したかもね。