小説のようなもの

を書こうとしています。まぁ、そんな大層なものではなく、いままで書き散らしていた雑文の長くなったようなものですが。出来上がったらここに少しずつ書いていこうかと思ってますけれど・・・・・

途中まで書いているのですが、そこから先が一歩も進まない。自分の発想力の乏しさに軽いショックを受けました。
いろいろアイディアを箇条書きにして考えているのですが、どれもこれも無理があったり、いまいち面白みがなかったり。
うーん、世の中の小説家と呼ばれる人たちはどうやって発想しているのかなぁ?理系は向いていないのかな?

もっとたくさん本を読んで育てば、発想力や文章力も養えたのかもしれません。とりあえず短編を書くことから始めた方がいいのかなぁ?

発想力のある人たちが羨ましいです。