お売りもの

今日所有していた原付バイクを、ヤフオクで落札してくれた人が取りに来ました。英語圏の人です。28万円。当初の予定では日本人の友人を通訳として連れてくる、っていうことだったのだけど、英語でのやりとりを続けていたからか、奥さんと小さなお子さんを連れてやってきました。まぁ、私の適当な英語でもコミュニケーションはとれるものですね。久々にしゃべった英語、何回か言葉を出すと結構すらすらと出てくるもので驚きました。
ちゃんと事前の打ち合わせ通りナンバープレートをもってやってきましたね。バイクのことでお話が弾みました。なんでもレースに出たりしてる人みたいで、自分も今度レースに出ようとしているというような話をいろいろと。フレンドリーで親切な人でしたね。