告発状完成。

ふー。専門外の「法律」でいろいろ調べながらやっと出来た。ここまでしっかり書けば間違いないだろう。相当な労力、さらに明日警察に行くため、一日をつぶさなければならない。とは言っても告発状に言いたいことや証拠などすべて書いたから大丈夫かな。
詐欺罪、窃盗罪で告発しました。
刑訴によれば警察官(巡査部長以上)はこれを検察に送致する義務がありますし、検察の対応は私に知らされなければならない義務がありますね。まめちしき。

このために必要だった労力の損害と、受けた精神的損害を民事訴訟で損害賠償請求しようと思ってます。少額裁判だから簡裁だね。上限一杯の90万円請求してやろうかしら。なんか腹黒いな。生活費に困ってるからかな。
なにせ、畑違いのことを必死にやったんですから。やれやれです。
さて、こんどは民事訴訟の訴状・・・・1時間はかかるかな・・・