つまり、しっかり休養を取れということ。

薬を飲んだら暖かくして、よく休んで。これが何よりなんですね。

中途半端によくなったら動き回って、っていうことを続けていたから風邪が長引いてしまっている。抗生剤が使えるのは明日まで。大体3日以上続けると耐性菌ができてしまうからね。

明日の出勤に響かないように部屋を温かくして、厚着をして、汗を流してしまおう。はじめが大切ですからね。どうしても辛かったら、ボルサポを使ってでもしゃきっとしないと。がんばるぞ。
その前に体をしっかりと。薬のほかにシナールとビタミンB群を飲んで、と。本来なら抗生剤は点滴でもしたいところだけど、さすがに点滴のできる設備はうちにはない。
抗生剤の点滴液でもあれば静注するんだけどね・・・・