でっかいプラモデル。


とある理由で、バイクの外装を塗装していた。
とにかく、面倒だった。もう見るのも嫌になるくらい・・・・ま、仕方ないけれど。途中で面倒で投げ出して、黒一色にしてやろうかとも思ったほど。失敗してはアセトンで洗い落として、また塗って・・・


あとはいろいろな配線類が面倒。何系統か新たに配線を増やさなければならないので、ハンダ付けしたり、ギボシ端子を作ったり、なんだりと、電気工学科出身のくせに文句たらたらでやってました。とにかく面倒くさい。


しかも、必要に迫られてアルミを使って電気ドリルやディスクサンダーを使って金属加工、あとはFRPの加工、と。
で、まだ足りない部品とかがあって、これから東急ハンズに買いに行くという。。。はぁ。


仕上がりもかなりいい加減で不満が募る。
本当は黒く塗らなければいけないところを、面倒なので周りと同じ青にしてしまったり。かなり手抜きをしています。ハンダ付けしなければいけないところを適当に処理したり。

ううん・・汚い仕上がりだ・・・・でもまだ完成していないという・・・
やっぱり素人が缶スプレーなんかで塗ってもダメですね。ほんと。と実感しました。


総括して、自分は機械屋には向いていないのだなと思いましたね。めんどくさがりすぎる。