港町、深夜。くっだらないシャレ&現実逃避。


さて、この景色。


MM21の観覧車も照明が消え、止まってます。
横浜グランドインターコンチネンタルホテルの、クラブインターコンチネンタル専用フロア、27階の部屋から撮影。
時間は午前3時ころ。車もいない、動いているものはたまのタクシー以外ほとんど無い。眠った街になります。


昨日午後、突然、現実逃避、しかもくだらない方法で、がしたくなり、プラチナ・コンシェルジェ・デスクに電話して「上の方で観覧車が見える部屋よろしく」と伝えて部屋を取ってもらう。アメックスだと結構大きく割引になるから実はそんな高くない。


で、悪のり魂がうずく。。


どうせなら馬鹿なことをしてみよう、と思って、スーツでサーキット仕様のバイクに乗って玄関につける。ドアボーイの方がくだらないギャグにつきあってくれた。で、その写真。


笑っちゃいますね。
よく聴かれる質問ですけど
「何キロ出ます?」で、「320ちょっとまでは確認しましたが・・」と答えるとやっぱり驚いたみたい。
駐車場係の人に、駐車場に入れてきてもらおうと思ったのですが、
「2輪免許はありますが、これは自信ないです・・すみません・・」
と断られてしまった。普通に乗れるんだけどね・・・ホテルの方、爆音たててすみません_(..)_
一発ギャグです。帰りは雨とわかってたけど、うちから近くだからとネタを優先。大阪人じゃないのにね・・。


ちなみに、夜景は零時までは観覧車が光って賑やかです。夜景モードなのでぶれてますが・・

ま、クリスマスの去った静かな夜を、非日常の場所で楽しむというのもたまにはいいものです。
おかげで今月の節約分がパァになりました。(泣