スケートに。


さて、今日は休日。天気もいい。
ってことで近場で楽しめるところ、と出かける・・・

あー疲れた。しかも二回もこけた。
上手い人が子どもをよけていく滑りはすばらしく上手い。
私はまだそんな機敏に動けないので、エッジで減速、そのまま転ぶ。また胸打ったよ・・・・折れてるのに。
反射的に折れてないほうの胸で倒れる。いちおう前受け身をとるけれど、氷は畳と違ってものすごく硬いから、腕だけで着地するのは危険なのだ。
あ、柔道はいちおう黒帯。


氷を掃除してならした直後の、少し水が光るリンクがいいのだ。すごくスムーズに滑る。だから子どもみたいに、ベルが鳴ると同時にリンクへ出る。混んでいるのですぐに傷とかでこぼこが多くなってきて爽快度が下がるのだ。
めちゃくちゃ空いているときに来てみたいなぁ・・・・


しっかし。歳とは恐ろしい。
すぐに背筋が痛くなる。あ、これは体重?
おじいさんがスピンやってたしなぁ・・・
もっと練習しなければ。あと減量。ウェイトを減らさないと、粉砕骨折を経験した足ではジャンプができない。


スポーツジムは、楽しくないので続かなかった。水泳は好きだけど、同じ所を行ったり来たりするだけなので面白くない。
スケートはスピード感があるし、いろんな人やちっちゃな子どもがいるから結構楽しい。で、子どもをよけて転んで肋骨を折る、と。


心地よい疲労感に浸って・・・