Mixiと内輪話、のおはなし


「ソーシャル何とか」の草分けのMixi。初めのころは多くの人が本名で書いていて、本当の友人とかがひょっこりと見つかって楽しかった。高校の友達が見つかったりね。


最近は・・・とんとアクセスしてないなぁ。みんな本名を隠すようになっちゃって、「ソー(略」の意味がなくなってしまってますよね。これじゃ2ちゃんねると変わらない。
さらに、コミュニティという参加者を限定した内輪で、名前を伏せてわいわい、って開かれていない分余計嫌いです。


はてなダイアリー」をはじめたころ実名で書いてましたけど、今は一応ハンドルネーム・・まぁ過去の日記を遡ればらくらく名前が分かりますね。危ないですかね(笑
本当は、実名の方に戻したいのです。言いたいことがあるなら、文責を明らかにしていたいのです。
ただ、他の人に迷惑をかけてしまうかもしれないので、仕方なくAdagio。
だれですか、Adagioって。ふう・・。