気分転換の音楽が欲しい。


憂鬱な気持ちの時、聴いていると心がほぐれて、その後やる気が少しわいてくるような、そんな音楽が欲しいなぁ。
そういうのないかなぁ・・・・・


音楽は言葉じゃ言い表せないから、どれを選んだらいいか分からない。
手持ちの音楽(CD約1000枚)はもう記憶の中に保存されている。


新しい、はっとするような音楽に巡り会えないかな・・・・
そう思ってAmazonを探す。
1年に一度くらいしかない、電撃の走るような音楽との出会い。
それぞれの曲にその時の状況や思い出が一緒についてくる。

あ、これ聴いている頃あの人と出会ったなぁ、とか
これ聴いているとき、勉強が大変だったなぁ(音楽聴いている場合か?)とか・・・
中には、人を異図せずとも裏切ってしまったときの曲、泣かせてしまったときの曲・・・・・


別れの時々に聞いた曲、愛に満ちた曲、そういった曲が壁のラックにたくさん並んでいる。
今までで一番の幸せを飾った曲、一番の悲しみを彩った曲、一番の苦痛をともに耐えた曲。
そういう音楽は、全部私の宝物。


私は現在、新しい一歩を踏み出そうとしている。

今、その時をきらめかせてくれる曲が欲しい。