医学部に誘われる。


内科のお医者さん。
「友人として接したい」と前置きして、「医者になる気はないか?」と。
いや、公立に学士入学できればねぇ。。家を売って学士にするのもいいけど、
6年間通学するなんて。。お金が足りません。


普段の診察でも、分かるだろうと言うことで専門用語と英語で話していたりする。
実際8割しか分からない。
こちらも少しは医学知識を仕入れたので、VfだとかVTだとかIDCだとか病名だとかは分かるのでそんな感じで話していますが、所詮素人が少し勉強しただけだし。


いいお医者さんなんです。知識も豊富で分からないと本を買って調べてくれたり。

理系はお医者さんに嫌われることが多いのですが(理屈でやり込めるから)このドクターは気に入ってくれて・・・
今日、点滴中にお勧めDVDを書いた紙を持ってきて、これおもしろいよ、とか話してました。恋愛しなさいよ、とか・・・

でも診断はつかない。私も調べまくったけど分からない。
困った。。死亡フラグだけは消したいのだが・・・