だるま屋ウィリー事件


いや、何となく。
バイクのりにとって、この「水曜どうでしょう」のカブ企画は欠かすことができません。(笑)
西日本だけ、見たことがないんですけどDVDが出ていないので見られません。
ベトナム編は、見てたらあの国を走りたくなります。。。


1800キロ。日本でバイクなら高速道路を10時間で走れてしまう距離ですが、ベトナムの道では時速200キロで走るわけにもいきませんしね。
以前、3日間で2200キロを走るツーリングをしたことがありますけれど、カブじゃ・・・
その時は400ccだったので、最後の一日、青森の先っぽから一気に1000キロを走って帰ってきました。もう過酷でした。1時間10分でガソリン満タンを使い果たし給油したのはあのときくらいかな。

ああいう企画を普通にできるのが、地方ローカル局の強みかな?
タイトルの「だるま屋ウィリー事件」は全国的に有名なようですね。視聴者の期待の斜め上をいく楽しい番組が出ないものかな??