プチ・ツーリング

Adagio2008-09-23



朝起きて、外を見たら快晴。とても気持ちがいい。
秋の晴れた日が休みとくれば・・ということで、近場にツーリングに出てみました。
さっさとライディングジャケットを着て、朝ご飯も食べずにR1000のエンジンをかける。
間違ってエンジンを思いっきり空ぶかししてしまい、雷のような音を炸裂させてしまう。ごめんよう、と心の中でつぶやきながら、スタート。


横浜新道経由で東名高速へ。
前みたいには飛ばさない・・ということで、せいぜい250km/h位までで走る。空いてないしね。
どんな状況でも自由自在に加速できて、思ったところへ瞬間移動できるのは1000ccならでは。高回転の乾いたエンジン音を聞きながら・・・気持ちよく走っていると、よくやるミスでインターチェンジを通り過ぎてしまう。


サービスエリアで朝ごはんを食べながらツーリングマップルを広げて・・・
仕方がないので3桁国道で戻る。狭い、曲がりくねった、ぬれた道をとろとろと走って、雲の中のワインディングを走って到着。

どこでしょうね。


実はここは天国。
運転ミスでもしたのでしょうか?
それにしてもAdagioはあっけなかったですね・・・この写真は恐山に住む友達からもらったもの。
でも、天国が想像通り気持ちのいい国だったので満足ですね。


ではなくて。
ここは富士山五合目。ここから見える頂上はこんな感じです。

遠くから望む富士山とは違いますね。


明日が平日だということを思い出したころに、帰路に着きます。
御殿場から横浜町田までを東名高速で。たった950円だって。割引って書いてありましたけど、ETC割引って結構広まってるんですかね?
走行距離は約500キロくらいでした。高速を使った日帰りツーリングならこんなものですね。
ということでいい感じで汗をかき、心地よい軽い疲労を感じて、一日で心の栄養をたくさん持って帰りましたとさ。