安定した心に悩む。


贅沢な悩みがあります。近頃心がほとんど振れないんです。
ずーっと安定していて、だるくもなく元気でちゃんと活動できて、それで朝から夜まで滅入ったりすることがなくて。平板な心でずっと過ごしています。


それを「いやだ」と言ってしまったら、今うつに悩んでいる人から怒られますね。自分も悩んでいたときは、毎日毎日変わらず朝起きられて、活動できて、というのをものすごく夢見ていましたから。


それが実現された今。新たな悩み。
小さなことを悲しんだり、小さなことに感動したり、喜んだりしたい。
寂しいときを感じて、うれしさを感じたい。
涙を流したい。それを心から願っている。


そんなことを想っているこの頃です。
どなたか、心を豊かにする処方箋、知りませんか?