ラジオサーバー

さて、すっかり私の居間に溶け込んでるこのラジオサーバ。受信感度は抜群、って言ってもTVのアンテナ線を分岐して接続してるから、完璧に受信して当たり前なんですけどね。音質もこのサイズとしては秀逸。もちろん重低音なんかでないけど、とてもキレイな音だ。ラジオを聞く、という目的では5.1chオーディオよりもむしろ聴いていて楽だ。ラジオはいつも音楽を流しているわけじゃなくて、トークとかも入るからさ、パワフルな音響で聴くよりも気楽。
今日からさっそく予約録音開始。いやぁ、便利ですね。結構高い買い物だったけど、納得いく性能です。

そのうちAMの英会話の番組を予約録音して、英語をマスターしてやるか?目指すはTOEICで860以上かな、それくらいあれば困らないでしょうし。現在はリスニングがぼろぼろで、読解と筆記で点を取って、700点ちょい。まだまだ実用には遠いですね。

というよりさ、テレビのHDDレコーダーの一つの機能としてあって良いと思うんですけどね?何でおまけでつけないんだろう?