おくすり。

抗生物質のアモキシシリンを飲む。
ちなみに日本では抗生物質は薬局で処方箋がないと買えません。どうしてでしょうね。抗生物質が買えれば便利に思う人が多いと思うんですけどね。フロモックスあたりでも・・・
擦り傷に使うソフラチュールやゲンタシン軟膏も買えません。でもテラマイシンは買えます。どこでどう線引きしているのかはわかりませんけど・・・私はそんなときのためにクラビットとか強力な抗生物質を常備してますよ。もちろん個人輸入でね。あとのどが弱いのでトランサミンなんかも置いてます。

自己責任でもいいから、ある程度の薬が買えるといいのにね。
咳がひどくてのどが痛くて熱がある!なんてときも、トランサミンとクラリシッド、ボルタレン座薬が薬局で買えたらどんなに楽なことか・・・