ディスクを買う。

ハードウェア障害は待ってくれない。ディスク、そう簡単に死んでもらっては困るのだ。
よくよく観察したら、システムログにエラーがたくさん出ていましたね、瀕死だったと言うことか。


仕方がないので、Amazonで安いUSBハードディスクを二つ購入。1TBを二つ、\14480×2で3万近い出費だよ・・・これをミラーにする予定。なので、1TBふたつでも1TBということになる。まぁ、保険みたいなものですね・・・・
システムドライブじゃないから、Windowsダイナミックディスク機能を使ってRAIDにしましょう。


・・・とおもったら。XP ProではRAID 1が使えないようだ。近頃仕事で2003Serverばかりさわってるから知らんかった。というわけで一台キャンセル。いいや、べつに。