離婚は正解だったかな・・・


いま、やっと復職への道が開けてきた私。
それでも、今の収入では家族なんて養っていけない。ましてや子供が二人もいたら、到底無理。悲しいけど。


こんな今の状況を考えれば、元の妻がさっさと私の元を去ったのは正解だったと言うしかない。悲しいけれど、彼女の方が状況をよく予見できていたのかな、私ではダメだと。
がんばってるけど、がんばりを評価してくれるのは学生まで。社会人は結果がすべてだ。私は結果が出せていないから、何も言い訳できない。
でも、私一人だったら、どうしてもダメだったら一息に・・・ですべてを片付けられる。一人だったらね・・・・でも、もし家族がいたら、ましてや子供がいたら私が死んだら迷惑がかかるだけ。今ならね、一人だから・・・生命保険も必要ないから・・・死にたい。


頭を一回ぶつけただけで、こんなにも違ってしまう人生、惨めです。


ああ、つかれた。