一瞬で乱れる心

なんでもない日常のふとしたときに、
「死んじゃおうか・・?」
そんな思いが頭をよぎる。
「コーラでも飲もうか?」
と同じレベルでこの気持ちはやってくる。


最近、いろいろな不安から心が乱れている。
「自分って、いても意味がないんじゃない?」「これからどうなるの?」
「この先どうなるの?」「結局なんのために生きているの?」


答えはない。見えない。見つからない。
そんな中なので、何の気なしに死んでしまおうかと思う。
私には、最後に自分を守ろうとする本能がない。ま、いっか・・・で済ませてしまいそうだ。
それが怖い。


一人の生活というのは自由というのもあるけれど、糸の切れたタコのようにどこに行くかわからない不安定さをはらんでいる。むろん、一人でもしっかり根を張って生きている人もいる。しかし私にはその根がない。ある日、ここに「じゃあね!」と書き込んで消えてしまうかもしれない・・・


それが現実に起こりそうだから怖い・・・・