*15歳の初夏 第5章

脳内BGM:ビゼー 組曲アルルの女」から「キャリヨン(鐘)」「パストラーレ」
夏休みをちょっと前にして、16歳になった。
学校をサボって鮫洲の試験場へ行き、原チャリの免許を取ってきた。あと、髪を栗色に染めてみた。初の愛車は、親戚からもらってきた(ふんだくってきた)YAMAHAのJOG。初めて体験する(うそ)バイクの加速、60キロの速度は新鮮だった。授業をサボって小石川から小田原に行ったり、東京湾で空港を眺めてたそがれてみたり。
次にトモダチからRG50γを無期限で借りた(ふんだくった)。ギアつきの加速と、100キロに迫る速度に夢中になった。


中型の免許取ったら後ろに乗せてね、っていうから、「うん、ちょっと待ってね」とか約束みたいな〜。あんまり意識してないだろ〜けどね。「絶対とってやる」、と、誓った。(←田口トモロヲ風に)


ん〜困ったことが。もうすぐ夏休み、学校がお休みになってしまう。。。授業中の貴重なコミュニケーションが・・・

To Be Continued