ピアノが弾きたい。

入院中に、CDや脳内(?)で、ピアノの曲を聴きまくってたら、またも「こういう音を自分でも出してみたい!」との欲求が高まってくる。
以前も一度、同じような経緯でチャレンジしてあえなく敗退し、「猫踏んじゃった野郎」になったことがあるのですが・・
もう一回チャレンジしてみようかな。飽きないためには、、「弾いて楽しい(好きな曲)」で、簡単なものからはじめていくのがよいのかな。
以前は、練習曲集みたいなのをやったんだけど、つまらなくてやめちゃった。
「月の光」とかどうかな?

後はフルートもやりたいなぁ(1オクターブ出せるだけの素人)
「金婚式」、「タイスの瞑想曲」「セレナード(ハイドン)」とか吹けるようになりたい。

退院したらやろっと。すでに脳内音楽家、山の小リス。
いんなみの音楽日記、とか書いて、モチベーションにしようかしら、うふ♪

脳内BGM:P.I.チャイコフスキー「ピアノ協奏曲第一番」