クルマとバイクがほしくなる

事故で壊してしまったNSR250。その特異なキャラクターゆえに私はとっても気に入っていた。圧倒的に軽い車体、2ストのパワフルでピーキーなエンジン。気を抜くとフロントを軽々と持ち上げてバクテンしそうになる。
ライダーにそれなりの乗り方、テクニックを要求する。利便性などまったく考慮されていないストイックさ。このNSRに、いつかまた乗りたいと思っている。

さて、クルマのほうだが、あんまり深い意味はなくホンダのNSXがほしいと思っている。日本車で唯一つ、スーパーカーと呼べる車。いいね〜
スーパーカーは維持コストが大変だけど、NSXならホンダベルノで面倒を見てもらえるから普通のクルマと大差ないし。

なんとも偏った趣向の私。