プレリュードはNightmare

脳内BGM:J.S.バッハ ヨハネ受難曲

今日の朝は悪夢から始まった。どんな悪夢かは覚えていないけどとにかく真っ暗な方に引きずり込まれる・・・そして朝ごはんも知らないうちに下げられていて、気づいたら10時半。
なんだか、脳に怪我をしてからこういうことが多い。意識はあるのに夢に引きずり込まれて朝起きられなくて・・辛いのを我慢して起きるとお昼に近い時間。こんなことでは困る。入院する前も、同じような原因で会社の午前をすっぽかしたことが何度かある。
こんなことでは、社会復帰の障害になる・・・
やはり、前頭葉、しかも右脳に怪我を負っていることから情緒的にやばいのかもね。こんなところにまで影響を及ぼすなんて、今まで気づいていなかった。主治医に相談してみよう。