頭が・・・ボケてくる・・

さて、入院生活も3ヶ月にとどこうとしている。
明らかに感じるのは、頭が「超・のんびりモード」に入ってしまっているということ。退院して、社会復帰するには「高回転モード」にシフトチェンジしないといけない。今のままでは30分で終わる仕事も半日かかりそうだ。すこしでも頭を働かせようと本を読んだりいろいろしてたんだけど、やはりこの受動的な生活につつまれてしまって、抗いがたい波に押し流されていく。
仕事に必要なのは、計画し、方法を考え、実行し、それを評価するという基本動作と、状況の変化に対して流動的に計画、方法をフィットさせていくこと。これがスムース&スピーディーにできないことにはマトモなクォリティは期待できない。しかし、こういったものを擬似的にトレーニングすることってできないしなぁ・・・