夢日記

今日、目を覚ましてすぐに、枕もとのThinkPadを開いて覚えていることを書き出す。

名も知らない国の戦争で、私は兵士をしている。目覚める寸前に私はミサイルで撃たれる。なんで人間がミサイルで撃たれるの?って目が覚めてからは思ったけれど、まぁそこは夢ということで。夢って、非常識なことが常識だったりすることがたくさんあるしね。

撃たれたとき、私はある女性と結婚する直前だった。そして、撃たれて死ぬ間際に、小さな子供を抱きしめてビルから落ちる・・・・・

うーん、書き出してみると支離滅裂すぎる。こんなのを精神科とかで見せたら、いやな病名もらっちゃいそう。なんかのメタファ?私の想像力ではどうも理解に苦しむなぁ・・・