普段の生活に・・

DVD見終わって、書斎(名ばかりで実はオーディオルーム)で音楽を聴いています。ヤマハのスーパーウーファYST-SW1500が自然に低音を補ってくれる、というより超低音域をカバーしてくれるので、全身で音を浴びるかんじ。
パイプオルガンの最も低音域の音なんか、そこいらのオーディオじゃ出ませんよ。
16Hzだっけ?忘れちゃった。とにかく低い音。

最近気に入ってるのが安良城 紅という人の歌う「Give me up!」原曲は忘れちゃったくらい古いけど、いい感じにカバーしてます。原曲の良さも大きいですけどね。歌がうまいなぁ〜って。
この曲、ずっと「誰の曲だろうなぁ〜ほしいなぁ」って思ってたんだけど、今TDKのCMソングになってます。私もCMから逆探知してこのCD買いました。 
便利なCMソングサーチ。  http://9cm.seesaa.net/ 
Beniっていうアルバムだけど、歌唱力、楽曲のよさが好きな人にはお勧め。よくセレクトされた曲目をかなりの歌唱力で歌ってます。
で、さらに元になったアルバムまでたどって Michael Fortunatiの原曲が入ったCDをアマゾンで注文。んー、CD、2〜3年で1000枚突破するかな?

勉強部屋に100キロ以上あるオーディオを置いて・・・オタクの領域かもしれない。

と、音楽のことになるとやかましい私。