脱却!!

さーて、以前「私の高次脳は気のせいが大半なんじゃん?」と書きました。
これには意味があって、オフ会ではお話しましたが「言霊」というものなのですよ。
つーまーりー。
「私は障害者だ、ダメなんだ」
って思ってると、必要以上に物事ができなくなっちゃう。
確かに、私にも記憶障害や遂行障害があるので、すべてが気のせいとはまったく思っていませんが、あれ。「後遺症のせいにするの、やめにしません?」

私は、言い訳(自分への)に、高次脳は出さないことにしています。かといって自分を過大評価しているわけでもなく、等身大の自分を客観的に見て、「うん、これでできることをやろう」と思ってます。

フルオーダーしたスーツ。確かに最高のフィッティングでした。かといって既製服が着られないわけではないですよね。だからさ、みんな、リメイクした人生を楽しみましょうよ!!私は、そうすることにしています。1年半の時がくれた、悟り、みたいなものかな?どうですか?みなさん?