とりあえず体を動かす。

さて、デパートの帰りにその足でスポーツクラブへ。いつものトレーニングメニューを準備体操代わりに、バイクで有酸素運動。これははじめに比べるとずいぶんと長くできるようになった。うんうん、進歩進歩。
そして定番の水泳。平泳ぎにドクターストップがかかってるので、クロールのみ。そういやバタフライも足の負担は平気かな?500mを2セット泳いで1000m。これも定番。

なんだか、最近だいぶ体は締まってきたし、ベルトもゆるくなったし、ももなんかだいぶすっきりした。効果が出てきたかな?
あとは、体力がつきましたね。疲れにくい体になってきました。サプリたっぷりよりも、運動が効きますね。