遠泳にチャレンジ!

さて、今日は仕事がさくっと流せたので速めに上がってスポーツクラブに。
いつもの筋トレをちょっときつくして流し、バイクと水泳で有酸素運動

で、「今日は泳ぐぞ!」と思い立ってどれくらい泳げるかチャレンジしてみる。足の後遺症から、遠泳に有利な平泳ぎが長くできない。なのでクロールでチャレンジ。いつもの「1クール:50m×10」を何クールできるか?今までの記録は4クールで2000m。
・1クール目:うん、軽く疲れてきたかな
・2クール目:うー、きつくなってきた
・3クール目:ふはぁ・・疲れた・・・
・4クール目:腕が攣りそう
・5クール目:もう駄目、足に来てる・・・
で、5クール。2500m。最高記録は更新だ。水から上がると、全身が熱くなる。汗が噴き出す。さて、目標をどこに設定しようかな。とりあえず1ヶ月と少しで500m→2500mにアップできた。3月末までに5000mを目指すことにしよう。宣言。