保険に入れたよ〜

さて、保険。なんかで入院したときとかに、医療保険が無いとつらい。
でも、病名がついていて、しかも現在通院、投薬中ときちゃ、どんな保険も入れないな〜って悩んでいた。生保レディに相談したけどダメだったし。
仕方がないので傷害保険だけ入っていた。

今回、私の会社の系列会社で保険を扱っている会社に事情を包み隠さず告げて「なんかないっすかね〜」って相談してみたら・・・
あった。既往症を不担保とすることで入れる保険が。頭部外傷後遺症を除外、と・・高次脳で入院することなんてありえないからぜんぜんOK。

ただ、テレビで宣伝しているような保険と比べると保険料は高いですけどね。
保険証券が届いてほっと安心。終身保険に入れてほーんと安心した。


あ、入ってる保険もう一個あった。住宅ローンの団体信用生命保険・・・は関係ないけどね。
あ、まだあった。カード会社が勝手にタダで加入させてくれた生命保険・・・