iPodに思ったこと。

音質がよくない。もともとのヘッドホンが・・・じゃあ、昔MDで使っていた高級品に変えましょうと変えてしばらく使っていたんだけど「コード長すぎ」
ここで普通なら諦めて標準のヘッドホンを使うのだが、私の場合「じゃあちょうどいい長さのケーブル作ればいいじゃん?」
で、はんだコテやら、はんだやら取り出して工作。
冒頭の写真のように、髪の毛のように細い芯線を3本正しく組み合わせてつけなければならない。ま、そこは手馴れたものでして・・見事にジャストフィットなケーブルができました。問題があるとすると、白くないからアンバランス、くらいかな。音質最優先の私には関係ないあー久々にはんだなんて使ったな。