モダフィニルの反動

さて、ここ三日ほど、モダフィニルを1日200mgのんでいた。
で、今日はぐったり。物理学に作用・反作用の法則があるように、この薬も反作用が必ず現れる。飲んでいる間は頭もシャキーンと冴えていたのだが、昨日の22時ころに猛烈に疲れだして、今日の10時近くまで約12時間の睡眠。この反作用さえなければいい薬なんだけどなぁ。。。
私の推測では、濃度が濃くなりすぎたノルエピネフリンドーパミンを消す酵素が過剰に働いて精神鈍磨などを引き起こすと考えている。
200mgはやはり仕事では使えないな。反動が大きすぎ。飲んでも何もしなければあまり反動はないんだけど、頭の中で活発に代謝を起こしてドーパミン、ノルエピネフリンをたくさん出してしまうと良くないらしい。


つーわけで、今日はベッドの中から書き込み。食事?あとでいい・・・疲れた・・・


ん?と言うことは、MAO阻害剤とモダフィニルを同時に摂取すればいいんじゃん?とか思いつき。さすがに危険そうなので試す勇気はない。