試験勉強

もう今日はお勉強はおしまい!鬱々として気分が悪くなってきます。あとはぼーっとお休みするのさ〜。だって休日だもん。休日に頭を休めなくては疲れきってしまいます。ぼやーっと。スパークリングワインでも飲もうかな。気持ちのいい音楽に身をゆだねながら・・

ちなみに、私は試験勉強というものが大嫌いなたちです。受験のときも「3日勉強したら4日休む、1日4時間以内」ってかんじでやっていました。苦労したのは大学に入ってからの試験でしたね。科目がものすごく多いし、結構難しいし、1期のテスト科目が15科目なんてのも当たり前でした。それでも成績を取りたかったから、がんばれたかな。社会人になってからも試験で頭を悩ませるとは思ってませんでしたよ・・・とほほ。