つらいね!高次脳!

本当に辛いよね。微妙な障害。絶妙のミスマッチ。社会からは理解されず、家族さえ理解せず。で〜も本人はとっても苦しんでる。ものすごく苦しんでる。
私も苦しんでる。と〜っても。

でもね、私にはお守りがある。
大量のフェノバルビタール。辛くなったらいつでもバイバイしていいんだよ、って自分に言い聞かせて、日々を過ごしてる。
辛くなると、そのビンを見ながら、「今死んだら、絶対天国にいけないね」って思って生きてきた。そして今、生きている。
天国へいけるようになるにはどうすればいいのかな。それが見つかったときが、私の寿命なのだと思う。
でも、いつでも引ける退路があると、安心する。そんな生き方しかできなくなってしまった。それが悲しい。