二日分寝てしまう。

一昨日眠れなかったので、すこし睡眠薬を強くしようと思って、残っていたサイレースを飲む。そうしたら・・・・結局お昼まで起きられない。今日やろうと思ってたことができなくなってしまった。
安定した睡眠が如何に大事なものか身を持って感じる。これが解消できないことには社会復帰できない。困った・・・
Drに相談しよう。
しっかし、脳を怪我することがこんなに後を引くものだとは思っても見ませんでした。今一番困ってるのが収入のこと。ずっと休職してるから、すずめの涙の傷病手当金しかでない。困った。

どうしようもなくなったら、実家に身を寄せるしかないが、働けない人間を養うほど余裕はないだろう。ただのお荷物になることは目に見えてる。なのでやはり自活できるようになんとか調整するしかない。困り果ててます。

そのほかにも抑うつ感などがあったり、本当に社会復帰できるのか心配です。社会復帰できなければ両親の元に身を寄せるしかありませんが、両親は私より先に死んでしまうもの。そんな前提で生きることはできません。復帰することは生きるために必須です。
一生生活できるような財産があったりすれば話は別ですが・・・
私には財産といえば家と土地くらいしかないし・・・
どうしよう・・・・・

ただ、以前のように死んでしまいたい、という発想がなくなって、復帰すること、ひいては生きることを前提に考えるようになったのは、一つの改善かもしれません。さて、私の運命は如何に。