読書の秋。

さて、本格的に秋らしくなってきたところで本を読みましょうか。近くの本屋さんで何か探して。悪いくせは「本を読んでいると自分でも書きたくなってしまう」こと。音楽を聴いて、自分でも演奏したくなってギターを練習していたころを思い出しました。大学一年のころに、バイト代をはたいて買ったフェンダーストラトキャスター。こっちもすこしお手入れしてあげないと・・練習してないから以前弾けた曲も弾けなくなってしまって残念。

そのあとはピアノが弾けるようになりたくて、キーボードを買って練習したり。「英雄」ポロネーズが弾けたらいいなー、とか思ったものです。当然あんな難しい曲は無理。で、目標を「華麗なる大円舞曲」にかえたけれどやっぱり無理。簡単に弾けて楽しい曲はないかなぁ・・ドビュッシーの「月の光」なんてどうだろう?