実家。

あー・・実家で暮らせたら楽だなぁ・・
弟たちは実家から会社に通ってるけど、ちょこっと生活費を渡して食事と居場所があるからなぁ・・いいなぁ。
独立生活とは基礎生活費が全然違うから、私より経済的にも楽そうだし。
何より、真っ暗な家に帰ってくるというのは寂しい。なので私は玄関灯だけは常につけています。それでも人の気配のない家のドアを開けるのは結構寂しい。話し相手はいないし。
実家は結構遠いので、年末年始くらいしか帰らない。で、今時誰もインターネットを使ってないから、電話するくらいしかコミュニケーションがない。何気ない会話がある生活っていうのは必要だな、って思います。せめて実家がすぐ近くだったら、週末とかに気軽に行けるのになぁ・・