もう疲れた・・・・

なーんかおもしろいことないかなぁ。
なんだか、最低の人生を送っているような気がする。やはり人生は計画的、建設的に、がいいのかね?
私の場合、そういうのが苦手なので、成り行きに任せてきたけれど。

それにしても寒いなぁ。リビングにはでっかい窓があって、そっちの方から冷気が・・断熱二重構造の窓に変えたいなぁ・・・新しい建築だから気密性はいいのだが、夜中になると1Fが冷えて仕方がない。実家の方は古い家だから、すきま風でとっても寒いらしい。しかも猫の移動用に部屋のドアをいつも少し開けてるから、もっと寒いみたい。

猫タン飼いたいなぁ。でも病気になったりするとひとりじゃ対応できないし。私が大学院の時に拾ってきたミニ猫(生まれたばっか)は可愛かったなぁ。今は実家で暴れ回ってるみたい。柱は削る、壁は傷だらけ、障子は穴だらけ、ふすまはまるで廃屋のよう、畳は爪研ぎでがりがり。当時使っていたバカラのワイングラスもやつにぶっ壊されたし。でも猫はかわいい。脇の下を持って、持ち上げるとおなかの白い毛がふわふわしてて気持ちいいんですよね。
ひとり暮らしで飼えるふわふわ系ペットはいないものかしら。