ぜんまい時計

さて、私が愛用しているぜんまい式のオメガ・スピードマスターブロードアロー。精度がいやにいいのだ。自宅の時計は電波時計なのだが、ずっと使っていても1分たりとも狂わない。一度腕のいい時計屋さんにセッティングしてもらったからかな。
最新の電子式時計に引けをとらないというのがすばらしい。毎日使っているから傷だらけだけどこれからも大切にしよう。無数の歯車の集大成で、きちんと時を刻んでいると思うと信じられないなぁ。前に使っていたエル・プリメロよりも精度がいいのは驚いたものだ。
それに、ずっと腕につけていると止まることもないし。スイスの時計職人には敬意を感じる。古いものも捨てたものじゃありませんね。
ほとんど狂わない。