ビデオを見る。

バイクのレースの最高峰、MOTO GPのDVDを。
芸術的ともいえる走りは「魔法じゃないか?」と思うほど。ほとんど車体が真横を向いてるんだもんね。それもものすごいスピードで。最高の990ccクラスでは何でも250馬力を優に超えて、最高速度は350キロを超えるとのこと。
うーん、人間の扱える領域じゃない・・・まさに戦闘機だ・・・体がむき出しだしね。私のような普通の人間は時速250キロを超えるとコントロールが怪しくなる。正常に操作できるのはせいぜい200キロくらいだ。それ以上だと目からの状況判断が追いつかなくなるのだ。でも彼らは300キロの世界でつばぜり合いをやってみせる。すごいね。
一度乗ってみたいけど。