危うく火事になるところでした・・・

ぼやを起こしてしまった。

屋根裏倉庫を整理していたのですが、あまりに多いゴミに閉口してしまう。
えーい、と屋上にそのまま集めて溶接用のガスバーナーで「どば〜〜〜〜!」と燃やす。そうしたらなんだか燃え広がるじゃありませんか。


やばーい!!


急いでキッチンから消火器をもって走り、めらめら燃える火にむかって思いっきり吹きかける。何とか消し止められました・・・・
新年早々家を燃やすところでした・・・あぶなかった・・・
消化剤の粉末の処理で苦労する。すごいにおいだし。もーやだ。
やっぱり横着してはいけませんね、急がば回れ、Walk don't run、と。
細々切って捨てに行った方が全然楽でした。消火器のからという新たなゴミまで発生するしさ。でも消防車を呼ぶ事態にならなくてよかったなー。


さて、新しい消火器を買ってこなければ。