復職カウントダウン。

さあ、あとちょっとだ。やっとマトモな社会人になれる!
そう思うととても嬉しい。
その反面、もし、うまくいかなかったらどうしよう、という一抹の不安もあるのが事実。専門家である私の主治医は「精神だけ、薬を微量投与してコントロールすれば大丈夫。能力的に落ちているところはないだろう」といってくれた。でも不安は残る。今回はもう、背水の陣だ。負けること、逃げることは許されない。
鉄のような強い意志を持って、やり遂げて見せます。脳挫傷くも膜下出血という重傷からでも立ち直れることを示して見せますよ。それが、私のミッションだから。同じ苦労をしている方がいたら、負けないでほしい。とことん頑張ってほしい。私もとことん頑張るから。
そしてもう、悲劇は繰り返さない。一回の事故で仕事が危うくなり、家族も離れて行き、応援してくださる人の声を力にしてひとりで何とかここまでやってきた。せっかくここまで頑張ったのだから、もう何も失いたくない。

もう、何も失いたくない。負けたくない。
胸を張って生きていきたい。


もう、絶対に負けない。弱音は吐かない。ここまでやってきたのだから。