白衣って便利。

最近、部屋着として白衣を着ている。
年末の大掃除をしていたら、研究室にいた頃のやつが出てきたのだ。これってエプロンの代わりにもなるし、結構温かくて軽いから楽。


で、郵便局から書留が。なんか、配達員の人がきょとんとしてた。
このまえうちに遊びに来た人は、椅子にかけてある白衣を見て
「え、本当は医者だったりするの?」
とか。悪徳医師に見える、とか失礼なことを言われてしまった。テーブルの上に注射器が置いてあったから尚更かな?瞬間接着剤をきれいにつけるために使ってただけなんだけど、そーとーあやしい人だと思ったことでしょう。


白衣は割烹着のごとく服を汚れから守るだけじゃなく、汚れればすぐ分かるし、漂白剤でばしっと真っ白に洗えるから実は便利な上着なんだよ。