人事を尽くす

私は、できることをきちっとやればいい。きっと、道は開ける。
右左折はあるかもしれないけれど、それが私の道ならば私はそれを歩く。

生きていくことって、そういうことなのではないか。


とても困惑している。悩んでいる。
みな、人生に一度くらいはこれくらい大きな悩みはあるのでしょうか。


本当にどうしようもなくなったら、歩くのをやめればいい・・・・
そういうオルタナティブだってある・・・・
「通行止め」にあたったら、それを受け入れるしかない。
「回り道」では回り道をするしかない。


今聞いている曲は「Amaging Grace」

Amaging grace, how sweet the sound.
That saved a wrech, like me・・・
I was once lost, but now I've found, was blind but now I see・・

ここでLostしてもきっと・・・・それは私の盲目ゆえのものであるのだろうと信じて・・Amaging Graceの声を待ち望んで・・・