タイムマシン

タイムマシンがあったら、事故の前日の夜に行って赤いバイクをパンクさせてこよう。そして今に戻ったら笑顔が戻るかもしれないから、パンクさせてこよう。
それでもダメだったら事故の直後に行って自分にとどめを刺してこよう。戻れないけれど、笑顔の写真が飾られるかもしれないから、とどめを刺してこよう。

長いこと見ていない自分の笑顔、どんな顔だったのか思い出せない、写真は消えてしまったし、鏡は本当の笑顔を映せないし、ショーウィンドウに映る顔はしょげているし。


そういえば、去年湖に行ったとき、水面にちらりと笑顔が見えたような気がするけれど、さざ波のいたずらなのかな。

タイムマシンがあったら、今の自分を消すことが出来る、今の自分を変えることが出来る、かな・・・?