おおげさ。


ダイナースプレミアムカードの今年度のメニューみたいなのが届く。
箱がおおげさで・・・

会社から帰ってきたときに、ポストからやけにでかくて黒い封筒がつきでてて・・・ってポストの鍵の意味ないじゃん?
中身は一冊の薄いブックレットと挨拶文、ブックレットの内容は去年よりちょっと庶民的になってました。距離が近づいたというかなんというか。あり得ない!っていうサービスがなくなってたかな。


ダイナースの思惑はおいといて。このカードを使って「しろたんたうん」でアザラシのぬいぐるみをたくさん買った私はある意味レジスタンスだ。
だって、ブランドのお店だとアメックス・プラチナの方が受けがいいんだもん。

ただ後に車を買うときとかは、いくら使ってもすぐに決済が通るこのカードを使おうかな。普通のダイナースのころでも、100万円を支払ったときに確認電話もなく、すんなり伝票が出てきて拍子抜けしたのを覚えている。