実家へ・・・


やってきた。
犬1匹と猫3匹がうろついている。
一つの視野に4匹がうろついているのを見るとなんだか動物園みたいだ。子猫は少し大きくなって・・・
いっそ子猫をあと3匹くらい飼ってムツゴロウ王国みたいに・・犬はケンカするから増やせないな。


と。金曜の夜の高速を乗り継いで120キロの道のりを、休みにやってきました。
何かしら人の声がする、って気持ちが休まるものです。いつもは何もしなければ無音の世界。寂しい自宅です。人気のない家に帰って、そこに一人でいると何でもなくても悲しいことばかり考えてしまうのです。それで一人でひっそりと涙を流して。
せめて、、という意味でぬいぐるみがたくさんありますけれど気休め。


もう嫌だな、こんな生活。