バイク。


今乗っている、転倒あとをFRP補修して傷だらけのGSX-R 1000はとってもいいバイク。なんだけれど、時々違った特性のバイクに乗りたいと思うことがある。
R1000は約200馬力、アクセル全開で余裕でメーター(299km/h)を振り切るパワーと、400ccなみの乾燥重量162kgのすごいバイクだ。とにかく速い。怖いくらい速い。前傾姿勢のきついバイクで、とにかく速く走ることを目的としているので、ちょっと余裕が無い。余裕を見せたら空を飛べる・・・


改造車で、改造点は
・エンジン加工(ポート研磨、面研、その他いろいろ)・コンピューター書き換え・マフラー・リアサス・ブレーキディスク・・・・他にもたくさん。
とても満足してるバイクなのですが・・・・・
でも、たまに乗りたい違うタイプのバイクは・・・NSR250
RothmansのSPが欲しい。MC21の・・・・MC21は、乗っていたことがある・・・・・・あの感覚が忘れられない。


写真は前に乗っていたNSR250Rだけど、エンジンはMC21のSPに載せ替え、DogFightのチャンバーその他諸々で簡単に200km/hを超える変な250cc。今、250でこんなに速いバイクはあり得ない。
峠ではとにかく速い。切り返しの速さは反則。軽いからね。加速の感覚も気持ちいいの。


きっと普通の人が写真だけを見比べたら違いがわからないだろうけどね。
そのうち消えてしまうだろう2st。乗っておきたいなぁ・・・・そのうち手に入れておきたいな。